2009年4月12日日曜日

ブログオープン

こんにちは★
社会起業支援サミット2009 in新潟 実行委員を務めさせていただきます、
新潟大学2年、塩原 知恵(しおはら ちえ)です。

社会起業支援サミットとは?
【詳しくはこちら】http://www.cccjp.org/

「ビジネスはお金儲けのためだけのもの」

そんな考えはもう古いです。

本当に人々を幸せにするビジネスが求められています。
そんなビジネスを行っているのが社会起業家達なのです。

「社会起業を多くの人に知ってもらいたい。」

そんな思いで昨年東京で初めて開催されたサミット。

私は、大学に入ってからいろんな人に出会いました。
NPO ヒーローズファームの方⇒新潟の熱い社長⇒NPO EDOの理事長・・・
それからいろんな経緯でアフリカ、ガーナに行ってきました。
もし、理事長に会わなかったら、社長に会わなかったら、ヒーローズファームの方に会わなかったら・・・。
今の私ではなかったでしょう・・・。
人生=会った人によって決まるのではないか??と思っています。
楽しい人に出会えたら、自分も楽しくなり、次に会った人にも伝わっていくのではないかと。

また、一人から大勢になったとき、できることはたくさんあると思います。

ここまで読んでくださった
高校生の方
大学生の方
社会人の方

私と一緒に一からサミットを作り上げませんか?
ちょっとでも興味を持ってくださったらトップページ左からメッセージをください。
私と個人的にお喋りしたい、というだけでも大歓迎です。
詳細決まり次第またお知らせしますね。
読んでくださってありがとうございます。

1 件のコメント:

  1.  地元の友達、mixiのマイミクさん、あるいはNPOや社会起業に関心のある人を検索で探して、まずは顔合わせの「キックオフ・ミーティング」を開こう。

     日時と集合場所を決め、ブログで公開したら、それをmixiや、友達のブログなどで宣伝しよう。

     ミーティング以後の運営は、下記の千葉の運営ブログを参考にどうぞ。

    http://blog.goo.ne.jp/ccc-chiba/

    返信削除